今日の散歩。


家族との暮らし、手作りもの。

しゅふの毎日のできごと。
<< わたしのてづくり | main | 急遽お出掛け >>
0


    | - | | - | - |
    ソーイングスタイル
    0

      ああ、また久々の更新となってしまった…。

      ミシン時間を取れる今日この頃。

      次から次へと作りたいものが出てくる私のソーイングスタイルは、すばり「複数掛け持ち」。

      一つの作品を完全に仕上げて、って何かプレッシャーがかかっちゃって焦ってしまいます。

      とりあえず裁断する時間がなかなか取れないので、裁断だけを先に済ませてる場合が多いです。

      裁断済みの生地を寝かせている状態。

      んで掛け持ちのいいところは、寝かせている間に、アレンジのアイディアが浮かびそれを活かせるところ。
      だだっ〜と仕上げちゃうと、後でああすれば良かった〜と思ってもやりなおしがきかない。

      悪いところは、その作品に対してのモチベーションが下がるところ。時間が経つと、縫いたい気持ちが落ち着いきて、またちょっと面倒な箇所があるとどんどん後回しになる…

      だから、すごい縫いたいデザインとか布を選んだり、今すぐ必要な服を作るのがいいかもね。

      今の掛け持ち作品は、

      ・ねじねじロールアップパンツ


      ・ポケッタブルパーカー


      ・さくさくデザインパンツ

      四種類の異素材を使用

      ・息子くんの斜めかけかばん


      ・トラベルポーチ


      ・息子くんのパーカー


      息子くんのパーカーは、ファスナー付けが面倒で敬遠しているうちに暑くなってしまった(^^;;

      さぁそろそろ追加せずに仕上げるぞ(^^;;

      | ソーイング | 19:00 | comments(0) | - |
      0
        | - | 19:00 | - | - |
        コメント
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE