今日の散歩。


家族との暮らし、手作りもの。

しゅふの毎日のできごと。
<< 火鍋再び。 | main | 本日のお弁当 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    ニューイヤーマラソン完走
    0

      日曜日は地区のニューイヤーマラソン大会でした。

      子ども達、二人ともエントリー。

      ただただ完走を目指そう!と伝えました。

      娘が先に走りました。"瞬発力の女"の彼女にはスタミナがありません。でも無事に戻ってきました。もちろん、後ろから数えたほうが早い順位でしたが、立派です。

      恐ろしく喉と胸が痛かった、と話していました。

      最後のレースは息子くん。無事に完走出来るだろうか、苦しくて泣いているんではないだろうか、転んでしまってはいないだろうか。

      スタートしてから少しの地点で頑張れと声を掛けました。頑張って走っていました。
      ゴール前ではまだかまだかとそわそわしていました。

      結果は146位です。約170人走りましたからこちらも立派です。

      この子が完走出来るなんて…本当に嬉しかったです。
      希望者だけが申し込みをして走る大会なので、同じクラスのお友達もごく僅かしかいません。この極寒の季節に参加するだけでもすごいことです。そして参加しないと、この達成感や感動は味わえません。

      当日私はPTAとしてのお手伝いで、朝の7時には会場にいました。暗いうちに家を出て、風邪をひかないようにダルマの様な格好をしながら、もっとも苛酷な仕事だっ、なんて思っていましたが、この様に子どもの成長を大きく感じられる機会を毎年設けていただけるのは本当にありがたいことです。少しでもお手伝いが出来て良かったです。

      突然慣れないことをしたせいか、数日前からお腹の調子が整わなかったせいか、息子くんは今体調を崩していますが。

      来年に向けてジョギング始めようか(≧∇≦)




      | コドモのこと | 23:06 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:06 | - | - |
        コメント
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE