今日の散歩。


家族との暮らし、手作りもの。

しゅふの毎日のできごと。
<< オフィスへ | main | 入学準備手作りもの >>
0


    | - | | - | - |
    クッキングデイ
    0

      今日はこんなに晴れているのに何故かクッキングデイ。
      インドアな活動です。

      まず昼ごはん。
      娘が、「チャーハンを一人で作る!」と昨晩宣言し、作り方を教えたら紙に書いていました。
      「ママはゆっくりしてていいんだよ。」とうれしい言葉。
      実際はあちこち動いていましたが。



      私はほとんど手出しはしませんでしたが、中々の出来栄えでした。


      目玉焼きとブロッコリー乗せ

      これからチャーハンなら作ってもらえるかな。

      午後はクッキー作り。春休み中には作ろうと約束していました。

      ネットで見たレシピで作ったけど生地が柔らか過ぎてだれまくり。

      次は生協のホットケーキミックスで作ろう…



      う〜ん、そうそう、手作りクッキーってこの味!

      小中学時代は良く作ったなぁ。

      バターたっぷりクッキー、美味しく頂きました。

      | コドモのこと | 16:45 | comments(2) | - |
      0
        | - | 16:45 | - | - |
        コメント
        手作りクッキーって美味しいよね~♪
        そういえば、最近食べてないなーあの味(^-^)

        上のお姉ちゃんは、随分大きくなったね(^o^)
        ゆっくりしてて良いなんて言ってくれて…嬉しいね♪
        子供の成長ってスゴイね!
        | としちゃん | 2013/04/07 11:34 AM |

        手作りクッキー、市販品よりはバターたっぷりだもん、美味しいよね。でも余計なものが入っていないから素朴というか。

        子どもに急かされないと、作らないけどね〜。

        お姉ちゃんはだんだんと生意気になってきたよ(^_^;)
        | ひろぞぅ | 2013/04/07 2:26 PM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE